無垢な瞳に囲まれた生活。。。

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

沙絵

Author:沙絵
犬と猫との生活

*マロン 16歳 
 2000.9.10生
 男の子ニャン
 (ドラえもん系)

*レオ  15歳 
 2001.8生 (推定)
 男の子ニャン
 (サバトラ)

*夏海  14歳
 2002.8生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*すみれ 12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (サビ) }姉妹
*小雪  12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (三毛)

*ゆずまる  2歳
 2014.5生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*サスケ 10歳
 2006.10.10生 (推定) 
 男の子ワン

*誕生日が推定の仔は
保護した仔です。

*蘭ちゃん 15歳
 女の子ワン
 2001.8.6生
 (福島の被災犬として2011年5月より
 お預かりしています。
 飼い主さんは判明しています。)




虹の橋在住

*ミント
 2001.5.31生
 男の子ニャン
 (2005.4.1虹の橋へ 享年4歳)

*アリス 
 女の子ワン
 2008.6.7 縁あって保健所から来ました。
 (2010.2.19 虹の橋へ 享年15歳)

*チェリー 
 2001.12.9生 
 女の子ワン
(2016.8.7虹の橋へ 享年14歳)

















うたかた.。o○

Anniversary

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Web Ring
ブログ内検索
月別アーカイブ

いたんです!

ピロピロ~!

いたんです!!!

ピロリ菌

そう、年末の内視鏡の検査結果を昨日聞いてきました!

でも、食道も胃もキレイなので
今のうちに除菌しましょうと。

ま、胃の中に赤い点々がいくつかあったのですが
それがピロリ菌だそうです。

ま、菌がいるかどうかわかったのは血液検査ですが。

昨日から除菌薬(ボブサップかと思ったらボノサップだって)笑

除菌薬


飲み始めました。
朝夕、5錠ずつ(・・;)多すぎ!

ま、しょうがないね。
7日間だけだから。

今のところ副作用もなく特に問題なしです。
でも、飲んでる間はアルコールはダメだって><
あ~、しばし禁酒ですわね

アルコールで除菌できれば良いのに(笑)


そうそう、前に新聞で読んだんだけど
LG21乳酸菌ヨーグルトでピロリ菌の除菌治療成功率がアップするらしいので
それも食べるようにしました。

さっさと菌を無くして
すっきりキレイな胃にするぞ~!!

再検査は3月だって。


で、先生に
みぞおちの違和感はピロリ菌のせいだったんですか?と聞いたら
う~ん、たぶんそうでしょうね~と。

でも、菌がどれくらいいるかはわからないけど
写真でみた赤い点々はそんなになかったし、
たぶん、暴飲暴食が原因だったんじゃないかと。

だって、今まで胃の調子が悪いとか胃痛なんて起きたことなかったし
胃酸を抑える薬を数回飲んだらスッキリしたし。

ま、でも早目?にピロリ菌に気づけて良かった^^

あのまま近所の医者で言われたとおりお腹の風邪で終わりにしてたら
ずっとそのままだったから。

とにかくバイバイ、ピロリ菌!!

月と




富士山と

のんびりと

新年早々に年賀状を下さった皆様、ありがとうございました!
そして、わたしの年賀状が遅いことをお詫びいたします(汗)

ごめんなさーい!!
年末は初体験の内視鏡検査などでバタバタしてしまい
とんだ予想外のスケジュールになってしまい(汗)
申し訳ありませぬ

ポストには既に投函済みなので
あとは郵便屋さんの頑張り次第です←誰のせいにしてんの?^^;


さて、
今日からゴミの回収も始まったので
今朝は早い時間に目が覚めちゃいました。
だって、だって、我が家はゴミの日を1回でも出さなかったら
大変なことになっちゃうんだもん!!
ワンニャンこれだけいればゴミの量も想像つくことでしょう^^;

ま、ペットシーツの量ですね。
ニャンコのトイレも受け皿にはペットシーツ使ってますからね。

あと、正月3日間庭の木を切りまくっていたので
これも袋に入れたのだけど、そしたらゴミ袋が10個に

もちろん、これを全部出したら他の家に迷惑になるので
今日は4個でやめときました。
あとは別の日に出します。

ま、ゴミの話なんてどうでもいいんですが(苦笑)

3匹
日向ぼっこ中の3匹。

前回はワンニャンの紹介記事を書いたので
今回は自分のことを・・・と思ったけど
別に誰も興味があるわけじゃないので(笑)

ま、今年も↑のように気楽にの~んびりといきたいと思います!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。



今日は、改めて我が家のワンニャンを紹介します^^

まず、ニャンズから。


※ゆずまる
4_20170101213639671.jpg

我が家で唯一の年齢が一桁(^_^;)
一番の若輩者!
名前は男の子みたいだけど、実は女の子です。
あっ、性格も男の子かな(苦笑)
まだまだお子様で、独りかくれんぼが大好きです!
(シニアのみんなが相手をしてくれないので)笑

黒ネコなっちゃんと同じ川原で拾いました。







※すみれ
1_201701012136097cc.jpg


一番おとなしい性格。
誰にでも優しい。ワンズにも!
姉妹の小雪とは、ずっと仲良しで一日ほとんどくっついています^^

他所のお宅の物置に居たのを保護しました。
生まれて数日の猫を保護したのは、すみれと小雪が初めてでした。

鼻筋の通った顔がチャームポイント!
フクロウにも見える顔がキュート♪







※小雪
2_201701012136417b4.jpg

すみれと姉妹です。
柄は違うけど顔はそっくり。
えっ、そう見えない?
いや、本当にそっくりですよ!

性格は、すみれと違って気が強い(^_^;)
そして、すみれより体重が1キロも多いです(苦笑)
でも、動きは良いので我が家では動けるデブと呼ばれています(笑)
すみれのことが大好きでいつも一緒にいます^^









※夏海
6_20170101222937f94.jpg

ゆずまると同じ川原で台風の日に拾いました。
物凄くおしゃべりです。
でも、被害妄想が強いので特に気が強い小雪が
横を通っただけで怒ったりします(苦笑)
でも、ゆずまるが来てからネコ友ができました(笑)
年の差は12歳ですが(^_^;)

黒いので写真写りがいつも残念(苦笑)
本物は、この百倍美人です!(笑)








※レオ
3_20170101213640a83.jpg

一番のモテ男!
いつも小雪とすみれに囲まれて寝ています^^
新入りが来るたびに自分の尻尾をおもちゃにして遊ばせてあげたりと
とても面倒見が良いです!
サスケのことも唯一自分からワンコのサークルの中に入り遊んで上げていました。
物凄く良い子なのだけど、わたしに対する愛が重すぎるので
ちょっとクールに接してしまいます(汗)
あっ、レオも台風の日に拾いました。お隣の庭で(^_^;)









そして、
我が家一番のご長寿!
※マロン
5_2017010121363837a.jpg

我こそはボス!!と完全に思い込んでいるマロンさん(笑)
一番動かないけど、一番ネタをくれます^^

マイペースの塊で誰に対しても遠慮を知りません!(^_^;)
一声鳴いて ドア開けろ!水!ご飯!と催促してきます。
下々の者が的確に動くので、最近は目力だけで指示をしてきます(苦笑)
もはや鳴くのも面倒になったご様子です(^_^;)

2階のニャンズの憩いの場に行くことはご飯の時しかなく
あとはワンズがいる1階で過ごしています。
自分が猫か犬かどちらに属しているのかなんてきっと気にしてないのでしょう(
ちなみに猫トイレに行くのも面倒なので犬トイレで済ませています(;´д`)

そして、座右の銘

果報は寝て待て!を忠実に実践しています!(苦笑)







次、ワンズです!


※サスケ
8_20170101213654ed0.jpg


生後1ヶ月位の時に用水路に落ちていた汚い子犬を発見。
汚い上に可愛くなかったけど、家に連れて帰りました(笑)
でも、今では、モデル業が出来るくらいイケメンに変身です^^

警戒心が強いのと体の大きさ、秋田犬系の顔から怖がられるけど
わたしには、物凄く忠実で大嫌いな爪切り等も
呼ばれれば渋々でもやってきます(笑)
物凄く家族思いでワンニャン問わず常に気にかけています。
(でも、誤解され猫パンチをもらうこと多々)笑

気弱なくせに正義感があるので、お散歩中も蘭ちゃんによその犬が近づくと
間に割って入ろうとします。

年齢の割に子供っぽいので落ち着きがなかったりするけど
とにかく、本当に忠誠心が凄いです!
何かあったときは体を張って守ってくれると思います!!
でも、案外ビビって自分だけ逃げちゃったり?(^_^;)







蘭ちゃん
7_20170101213654788.jpg



東日本大震災の被災犬です。
2011年5月よりボランティアとしてお預かりしています。
蘭ちゃんのご家族は、未だに自宅に帰れずアパートに避難されています。
ハスキーとラブラドールMIXの雑種なので大きいです。

食欲は底なし
飼い主さんも認めています(笑)

性格は、優しいけど、ものすごーく強いです!!
特に食べ物への執着が凄いでの食べ物絡みのトラブルは一番気を遣っています。
でも、よく食べるおかげか物凄く元気でいてくれます♪

サスケとは、、来た当初は流血騒ぎも数回ありました。
そして、私も流血しました(^_^;)
でも、今は、とっても仲良しです!

きっと、サスケがいるから蘭ちゃんも元気で長生き出来ているのだと思います^^
蘭ちゃんのご家族が家に戻れる日まで、とにかく元気でいてもらうのが使命だと感じています!
これからも精一杯お世話をしていきます。











以上、紹介でした!


今年も楽しい話題が提供できるように頑張ります^^



無事に出来ました♪

今日、無事に内視鏡の検査をしてきました!

これもひとえに、しろっぺさんととんさんのアドバイスがあったからです!!!
本当にありがとうございました

まず、検査前に紙コップに入った液体を飲むように言われ
ま、味は特になく、なにより朝から水分摂ったらダメと言われていたので
ゴクゴクと飲んでしまいました(^_^;)

次に肩に注射(胃の動きを抑える)をしました。

そして、左右どちらの鼻の通りが良いかを聞かれ
特にどちらも詰まってないと答えたら
じゃ、右でやりましょうと右の鼻からシリンジに入ったゼリー状の麻酔薬を入れられ
それをすすって喉の方まで入れてくださいと。
まぁ、嫌な感じはしましたが、我慢できるレベルでした。
このゼリー、イチゴとかグレープとか味が付いてればいいのにね(笑)

そして、いよいよベッドに横になってくださいと。

えっ、ネットで色々見たときには喉にもシュシュって麻酔を噴霧したりすると書いてあったのに
鼻だけなの?Σ(゚д゚;)

まさか忘れてるの?
いや、でもそんなことはないよね。
言われるがまま横になったら先生が手にスコープを持っていて
はい、始めますね~!と。

ひーっ、いよいよ><

その時、一生懸命アドバイスもらった
リラックス、リラックス、そして深呼吸と自分に言い聞かせました。

直径5ミリ程のものですが、結構、鼻に入れるときは
窮屈な感じでした。
あっ、それだけ鼻の穴が小さいということでしょうか(笑)

で、皆の鬼門の喉に来て、うっ、と一瞬なったけど
絶対にえずかずに終わりにしてやる!!と気合を入れていたので
涼しげな顔をキープしてました(笑)

そして、食道入っていき
「きれいですね~!」と顔じゃなく食道を褒められた(笑)

ズンズン進んであちこちパシャパシャ画像を撮っているのか音がして。
あっ、ちなみにモニターは私の方には向いてないので目は閉じてました。

そろそろ終わりでいいじゃないの?と思いながらもまだまだ続く。
カメラが移動するとうっとなるけど、とにかく昨日のライブを反芻し気を紛らわせ
よし、ここは歌うぞ!!ともちろん頭の中で1曲を熱唱!!(笑)

しかし、1曲歌いきってもまだ終わらない><
仕方ない、アンコールか(;´д`)
もう1曲!!!

えっ、まだ聞きたいの?
と思ったところで

はい、終わりです!と。

ホッ~!!!!

よくやった!!偉い!!!
出来るじゃん!!!!!!

と心の中でガッツポーズ
これで人生一つの課題をクリアーできました(大袈裟?)

詳しい結果は後日ですが、特に異常は見られなかったようです。
念の為、先日やった血液検査でピロリ菌も調べることになりました。

でも、ピロリ菌なんで日本人のほとんどがいるんでしょ。

そういえば、その昔、アリスの病院をあちこち探していたとき、
ホリスティック系の病院で、そこの獣医さんが
「あなたピロリ菌いますよ」と私に言いました。
ええ、もちろん血液検査もせず、初対面で、まさに目視の診断です(汗)
う~ん・・・・
何とも言えませんでしたね。
で、後日、だからと言って人間の病院で検査をしてもらおうとも思いませんでした。
ということは信じていなかったからでしょうね。
まぁ、いきなりそんなことを言われれば誰でも??となるでしょうけど。

ま、それがほんとかどうかは別として、とりあえず、今回は血液検査で
ちゃんと調べるのではっきりしたことがわかるでしょう。

とにかく、ありがたいアドバイスで無事に検査を終えられたこと、そして、特に異常は見られないこと
本当に良かったです!!

ありがとうございました^^

どうしよっかな

さて、こんな年末に病院へ行きました。わたしが(^_^;)
二日前の夜、おせんべいを食べてたら何故か喉に違和感が?
えっ、止まってちゃった?と思ったけど、むせるわけでもなく
う~ん、変な感じ~と思いながら、ま、別に息できるし~と
その日はそのまま寝てしまった。
朝になってもなんだか違和感がある。
そして、みぞおち?辺りがちょっと痛む。

う~ん、ここは胃なのか?なんなのか?
きっとストレスだ!いや、ここのところかなり暴飲暴食気味だった
ま、原因と考えられるようなものは浮かぶのだけど
もしかして、おせんべいが刺さった?とか(苦笑)
とにかく体の中だから見えないし色々想像を巡らせていたのだ(^_^;)

とにかく、ライブはなんとしてでも行くので、とりあえずさっさと病院で診てもらおうと
近所のかかりつけ医院に行ったら、「あ~、お腹に来る風邪だから2日くらい絶食すれば治るよ!」と
うーん、いつもその病院行くと「風邪だね」とばかり言われるし
先生は、わたしのことをいつも深刻に考えてない。
ま、ある意味、いつも「あー大丈夫!」と言ってくれるから逆に何も心配ぜず
その先生にお世話になって十数年も元気でいるのかもしれないけど。

でも、今回は年末だし、病院もどんどん閉まってきちゃう><
そして、何よりライブには万全な体調で行きたいから
念には念をと隣の市の大きめの病院に今日行ってきました。

症状を話すと「じゃ、念の為、内視鏡の検査の予約を取りましょう」と

ひーっ、今まで一度もやったことないし、実は夫が前にやったことがあるのだけど
苦しくて結局中断したそうそんな恐ろしい話を聞いていたので
えーーーーーーっ、絶対に嫌だ~~~~~!!!!!と思ったのでした><

でも、その時は、まだ痛みがあったから
仕方ないと予約をしたのです。

しかも30日空いてますがどうですか?と言われ

そんな面倒なことはさっさと終わらせたいと予約をしました。

楽しいライブの翌日!!
しかも午前9時だって

でも、お正月の病院が休みの中を
ずっと心配しているのも嫌だし~!!

結構、わたしは潔いのだ!!!

で、一応、胃酸を抑える薬が出たので
それを一粒飲んだらいつの間にか・・・

えっ、あのつかえが無くなった?
おせんべいが溶けちゃった?(笑)
ちなみに先生が、食べ物が未だに張り付いていることはないと笑っていた(^_^;)


その薬が効いたのか?
それとも食べなきゃ治ると言われ
バナナとヨーグルトしか口にしなかったのが良かったのか?

それにしても、痛みが引いた今。
内視鏡の予約票は残っているのだけど。
もう受けなくてもいいんじゃない?
だって、そんな怖いの~!!!

でもさ、もしかしたら案外簡単だった~♪なんてことになるかもしれないし。
ものは試しでチャレンジしてもいいかな?と。

先生にも、「苦しくないんですか?どうやるんですか?麻酔は?」とか
散々質問しましたが、一つひとつ答えてくれ「私がやりますから大丈夫です!」と言ってくれました。

でも、怖い><

でも、軽々やって「わたしは出来たんだ~♪」と優越感に浸りたい自分もいる(爆)

誰かやった人居ませんか~?

ちなみに鼻から入れるから大丈夫と言われたけど
なんか考えちゃうなぁ。

とりあえず、やってみて本当にダメだったら止めにするか?
でも、いい大人がねー、って家では言えないけど(苦笑)

上手く出来るコツがあるんだろうか。
誰か教えて下さいませm(_)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
*写真サイト* Fotolia 234banner.gif tag_120x60_white.gif PIXTA