無垢な瞳に囲まれた生活。。。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:沙絵
犬と猫との生活


ここから動画が観られます♪







*マロン 16歳 
 2000.9.10生
 男の子ニャン
 (ドラえもん系)

*レオ  15歳 
 2001.8生 (推定)
 男の子ニャン
 (サバトラ)

*夏海  14歳
 2002.8生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*すみれ 12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (サビ) }姉妹
*小雪  12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (三毛)

*ゆずまる  2歳
 2014.5生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*サスケ 10歳
 2006.10.10生 (推定) 
 男の子ワン

*誕生日が推定の仔は
保護した仔です。

*蘭ちゃん 15歳
 女の子ワン
 2001.8.6生
 (福島の被災犬として2011年5月より
 お預かりしています。
 飼い主さんは判明しています。)




虹の橋在住

*ミント
 2001.5.31生
 男の子ニャン
 (2005.4.1虹の橋へ 享年4歳)

*アリス 
 女の子ワン
 2008.6.7 縁あって保健所から来ました。
 (2010.2.19 虹の橋へ 享年15歳)

*チェリー 
 2001.12.9生 
 女の子ワン
(2016.8.7虹の橋へ 享年14歳)












うたかた.。o○

Anniversary

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Web Ring
ブログ内検索
月別アーカイブ



バタバタ

無事に7日分のピロリ菌の薬が飲み終わったら・・・
な、なんとその2日後、全身に蕁麻疹が

もう、酷いなんてもんじゃない><
頭から爪先までバーッと(涙)
顔までブツブツ><

除菌薬を飲んでいる時ならわかるけど
飲み終わって時間が経っているのに。

もうこれは病院へ行かないとダメだわ---!!!!と病院へ。
で、先生も状態を診てビックリ

これは酷すぎる!!
写真に撮らせて!!!と(汗)

診断の結果は、たぶんピロリ菌の薬の薬疹でしょう!と。


とにかく全身痒くて、それに恐ろしいくらいブツブツで><
顔もスゴイからマスクしてうつむいてないといられない。

あぁーーーーーーー!!!!
ライブがあるのにーーーーーー!!!!!

ライブに影響ないように日にちを選んで除菌をしたのに
なんで遅れて副作用???

とにかく蕁麻疹の薬(飲み薬とクリーム)をもらい
なんとしてでもライブまでに治さねば!!!と気合を入れて
毎日まいにちクリームを塗りたくりました。
もう全身真っ白よ!(笑)

病院へ行ったのが月曜日、で、ライブが土日。
う~ん・・・・間に合うか

しかも、今回は、1泊の遠征なのにー!!

火曜日、相変わらず全身ブツブツ><
痒くて痒くて・・・でも、飲み薬が少し効いている感じ。

水曜日、おっ、顔のブツブツが少し消えてきた?

木曜日、おーっ、顔はほとんど目立たない♪

金曜日、顔は完璧に消えた!!!!腕もかなり薄くなってきた♪
よかった冬で><
痒みはすっかりなくなり、あとは肉の柔らかい腕や太ももお腹にブツブツがあるだけ。
別に誰にも見せるわけじゃないしー(笑)

ということで無事にライブに行ってきました♪♪

東北は雪景色でした。

東北


途中、福島の蘭ちゃんのご家族の住む近くを通りました。

蘭ちゃん、小型だったら新幹線に乗れたのにね><
そしたらもっと頻繁に連れて行ってあげられるのに。
25キロじゃ完全にアウトだわ!!

蘭ちゃんち

無事に仙台に到着し、全力でライブを楽しんできました

夜に家の状況を電話で確認すると、蘭ちゃんがピーピーとずっと鳴いてるそう
お散歩もご飯も全ていつも通りに済んでるのに・・・・

ずっと車庫の方を向いて鳴いてるそう。
もしかして私のこと待ってる?

普段は、全然ベタベタしないクールな蘭ちゃんなのだけど
私がお風呂に入っている時は、必ずドアの前で伏せて待ってるし
ご飯食べている時も椅子の下で寝ているし。

うーん、考えてみればさりげなくいつも側にいるんだよね。
そっか、好きだったのね!わたしのこと( ̄ー ̄)ニヤリ

電話越しに名前を呼び話しかけたら落ち着いたようでした。

ちなみにサスケは、何の変化もなかったみたい(苦笑)

ま、とにかくシニアが多いから皆にいつまでも元気でいてもらわないとね!!
もちろんライブに行くためだけじゃないけど(苦笑)

おかげで、観光もせずにさっさと帰ってきました(汗)
本当に仙台にいったんだろうか?という感じ(苦笑)

お土産

新幹線に乗る直前に駅で買いました

今度遠征する時は、もっとスペシャルおやつとか色々準備せねば!!
でも、かーさんが居ないと美味しいものが食べられるとインプットされても寂しいけどね

ちっ、居るのかよー!!!とかね(汗)


お散歩

今日は、たくさん歩いてあげました^^

そうそう、帰りの新幹線でこの動画を見てずっと笑ってた
この猫さん可愛すぎ^^
何回も見ちゃった

でも、気持ちが凄くわかるよね~!
怒られちゃうけど欲しいんだよね。
飼い主さんも本気で怒らないってわかってるんだろうね^^

ちなみに、我が家はテーブルに乗ると本気でわたしが怒るので
誰1匹として乗りません!!(怖)

あっ、乗れない猫もいます!!(笑)


マロンさん









C

omment


蕁麻疹は治まりましたか?
まさか副作用が遅れてくるなんて思いもしないですよね。
普段の日なら、「困った」ぐらいだけど、ライブを控えてると焦りますよね。
無事にライブから帰って来られたみたいで良かったです(*´∀`)b

蘭ちゃん、実は甘えん坊さんなんですね。
普段はクールだけど、実は甘えん坊な子ってかわいいんですよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

マロンさんはテーブルの上に乗っても
悪させずに寝てそうな気がします(笑)

とん URL | 2017/01/31 19:38 [ 編集 ]

とんさんへ
おかげさまで蕁麻疹は良くなりました!
ほんと、焦りました(^_^;)
でも、無事にライブに行ってこられて良かったです^^

蘭ちゃん、そうなんですよ~♪
今まで好きだったこと内緒にしてたみたいです(笑)
見かけによらずだと本当に可愛いですよね♪
あっ、見かけからして甘えん坊なサスケも可愛いですが(笑)

マロンさんにとってはテーブルに乗る話は
昔取った杵柄で(^_^;)
もう、テーブルの存在さえ見ていないかもしれません(笑)
日当たり一番な窓際を確保するのが一番の楽しみなようです^^

沙絵 URL | 2017/02/01 19:19 [ 編集 ]


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
*写真サイト* Fotolia 234banner.gif tag_120x60_white.gif PIXTA
