無垢な瞳に囲まれた生活。。。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Author:沙絵
犬と猫との生活


ここから動画が観られます♪







*マロン 16歳 
 2000.9.10生
 男の子ニャン
 (ドラえもん系)

*レオ  15歳 
 2001.8生 (推定)
 男の子ニャン
 (サバトラ)

*夏海  14歳
 2002.8生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*すみれ 12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (サビ) }姉妹
*小雪  12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (三毛)

*ゆずまる  2歳
 2014.5生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*サスケ 10歳
 2006.10.10生 (推定) 
 男の子ワン

*誕生日が推定の仔は
保護した仔です。

*蘭ちゃん 15歳
 女の子ワン
 2001.8.6生
 (福島の被災犬として2011年5月より
 お預かりしています。
 飼い主さんは判明しています。)




虹の橋在住

*ミント
 2001.5.31生
 男の子ニャン
 (2005.4.1虹の橋へ 享年4歳)

*アリス 
 女の子ワン
 2008.6.7 縁あって保健所から来ました。
 (2010.2.19 虹の橋へ 享年15歳)

*チェリー 
 2001.12.9生 
 女の子ワン
(2016.8.7虹の橋へ 享年14歳)












うたかた.。o○

Anniversary

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Web Ring
ブログ内検索
月別アーカイブ



いたんです!

ピロピロ~!

いたんです!!!

ピロリ菌

そう、年末の内視鏡の検査結果を昨日聞いてきました!

でも、食道も胃もキレイなので
今のうちに除菌しましょうと。

ま、胃の中に赤い点々がいくつかあったのですが
それがピロリ菌だそうです。

ま、菌がいるかどうかわかったのは血液検査ですが。

昨日から除菌薬(ボブサップかと思ったらボノサップだって)笑

除菌薬


飲み始めました。
朝夕、5錠ずつ(・・;)多すぎ!

ま、しょうがないね。
7日間だけだから。

今のところ副作用もなく特に問題なしです。
でも、飲んでる間はアルコールはダメだって><
あ~、しばし禁酒ですわね

アルコールで除菌できれば良いのに(笑)


そうそう、前に新聞で読んだんだけど
LG21乳酸菌ヨーグルトでピロリ菌の除菌治療成功率がアップするらしいので
それも食べるようにしました。

さっさと菌を無くして
すっきりキレイな胃にするぞ~!!

再検査は3月だって。


で、先生に
みぞおちの違和感はピロリ菌のせいだったんですか?と聞いたら
う~ん、たぶんそうでしょうね~と。

でも、菌がどれくらいいるかはわからないけど
写真でみた赤い点々はそんなになかったし、
たぶん、暴飲暴食が原因だったんじゃないかと。

だって、今まで胃の調子が悪いとか胃痛なんて起きたことなかったし
胃酸を抑える薬を数回飲んだらスッキリしたし。

ま、でも早目?にピロリ菌に気づけて良かった^^

あのまま近所の医者で言われたとおりお腹の風邪で終わりにしてたら
ずっとそのままだったから。

とにかくバイバイ、ピロリ菌!!

月と




富士山と

C

omment


ピロリ菌いたんですね・・・彡(-_-;)彡
でも早くに気付けて良かったですっ!!!
さくさくっと除菌して、スッキリとキレェな胃にしちゃってくださいっ!!!
親にピロリ菌がいると子供にもいる可能性が高いらしいので、お兄ちゃん、お姉ちゃんも心配なら調べてみた方がいいと思います。
私もそれで調べました。

アルコールで除菌出来たら最高ですよねぇ(笑)

とん URL | 2017/01/14 23:41 [ 編集 ]


ピロリ菌いたのね。
ってことは、あの獣医さんの言ってたこと当たりってこと!?
眼見でわかる能力でもあるとか?不思議~笑
ま、とにかく除菌すればいいのね。
そうそう早くバイバイしちゃいましょう~

mayuco URL | 2017/01/16 16:26 [ 編集 ]

とんさんへ
そうなんですよ~><
いました!!
でも、早く気付けて良かったです!!
親にいると子供にもいる可能性が高いんですね。

私の感染源はわかりませんが、小さいときに、よく祖父母の家の井戸水を飲んでいたからか?
結構、昔はサバイバーな遊びをしていたので(笑)原因が浮かびすぎる?^^;

ほんと、アルコール除菌なら喜んでするんですけどね(苦笑)
あと2日でアルコール解禁なのが待ち遠しいです(笑)

沙絵 URL | 2017/01/18 15:21 [ 編集 ]

mayucoさんへ
うん、あの獣医さんの言ってるとおりだったけど
二分の一の確率だからなんとも・・・^^;
でも、アリスが言われた病名を他の病院で言ったら相手にされなかったのだけど(汗)
真実は如何に!?

そうなの、除菌すれば問題なし!!
早く消えるといいな~!
お互いに早く良くなろうね^^

沙絵 URL | 2017/01/18 15:27 [ 編集 ]


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
*写真サイト* Fotolia 234banner.gif tag_120x60_white.gif PIXTA
