FC2ブログ



無垢な瞳に囲まれた生活。。。

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
プロフィール

Author:沙絵
犬と猫との生活


ここから動画が観られます♪







*マロン 16歳 
 2000.9.10生
 男の子ニャン
 (ドラえもん系)

*レオ  15歳 
 2001.8生 (推定)
 男の子ニャン
 (サバトラ)

*夏海  14歳
 2002.8生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*すみれ 12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (サビ) }姉妹
*小雪  12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (三毛)

*ゆずまる  2歳
 2014.5生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*サスケ 10歳
 2006.10.10生 (推定) 
 男の子ワン

*誕生日が推定の仔は
保護した仔です。

*蘭ちゃん 15歳
 女の子ワン
 2001.8.6生
 (福島の被災犬として2011年5月より
 お預かりしています。
 飼い主さんは判明しています。)




虹の橋在住

*ミント
 2001.5.31生
 男の子ニャン
 (2005.4.1虹の橋へ 享年4歳)

*アリス 
 女の子ワン
 2008.6.7 縁あって保健所から来ました。
 (2010.2.19 虹の橋へ 享年15歳)

*チェリー 
 2001.12.9生 
 女の子ワン
(2016.8.7虹の橋へ 享年14歳)












うたかた.。o○

Anniversary

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Web Ring
ブログ内検索
月別アーカイブ

どうしよっかな

さて、こんな年末に病院へ行きました。わたしが(^_^;)
二日前の夜、おせんべいを食べてたら何故か喉に違和感が?
えっ、止まってちゃった?と思ったけど、むせるわけでもなく
う~ん、変な感じ~と思いながら、ま、別に息できるし~と
その日はそのまま寝てしまった。
朝になってもなんだか違和感がある。
そして、みぞおち?辺りがちょっと痛む。

う~ん、ここは胃なのか?なんなのか?
きっとストレスだ!いや、ここのところかなり暴飲暴食気味だった
ま、原因と考えられるようなものは浮かぶのだけど
もしかして、おせんべいが刺さった?とか(苦笑)
とにかく体の中だから見えないし色々想像を巡らせていたのだ(^_^;)

とにかく、ライブはなんとしてでも行くので、とりあえずさっさと病院で診てもらおうと
近所のかかりつけ医院に行ったら、「あ~、お腹に来る風邪だから2日くらい絶食すれば治るよ!」と
うーん、いつもその病院行くと「風邪だね」とばかり言われるし
先生は、わたしのことをいつも深刻に考えてない。
ま、ある意味、いつも「あー大丈夫!」と言ってくれるから逆に何も心配ぜず
その先生にお世話になって十数年も元気でいるのかもしれないけど。

でも、今回は年末だし、病院もどんどん閉まってきちゃう><
そして、何よりライブには万全な体調で行きたいから
念には念をと隣の市の大きめの病院に今日行ってきました。

症状を話すと「じゃ、念の為、内視鏡の検査の予約を取りましょう」と

ひーっ、今まで一度もやったことないし、実は夫が前にやったことがあるのだけど
苦しくて結局中断したそうそんな恐ろしい話を聞いていたので
えーーーーーーっ、絶対に嫌だ~~~~~!!!!!と思ったのでした><

でも、その時は、まだ痛みがあったから
仕方ないと予約をしたのです。

しかも30日空いてますがどうですか?と言われ

そんな面倒なことはさっさと終わらせたいと予約をしました。

楽しいライブの翌日!!
しかも午前9時だって

でも、お正月の病院が休みの中を
ずっと心配しているのも嫌だし~!!

結構、わたしは潔いのだ!!!

で、一応、胃酸を抑える薬が出たので
それを一粒飲んだらいつの間にか・・・

えっ、あのつかえが無くなった?
おせんべいが溶けちゃった?(笑)
ちなみに先生が、食べ物が未だに張り付いていることはないと笑っていた(^_^;)


その薬が効いたのか?
それとも食べなきゃ治ると言われ
バナナとヨーグルトしか口にしなかったのが良かったのか?

それにしても、痛みが引いた今。
内視鏡の予約票は残っているのだけど。
もう受けなくてもいいんじゃない?
だって、そんな怖いの~!!!

でもさ、もしかしたら案外簡単だった~♪なんてことになるかもしれないし。
ものは試しでチャレンジしてもいいかな?と。

先生にも、「苦しくないんですか?どうやるんですか?麻酔は?」とか
散々質問しましたが、一つひとつ答えてくれ「私がやりますから大丈夫です!」と言ってくれました。

でも、怖い><

でも、軽々やって「わたしは出来たんだ~♪」と優越感に浸りたい自分もいる(爆)

誰かやった人居ませんか~?

ちなみに鼻から入れるから大丈夫と言われたけど
なんか考えちゃうなぁ。

とりあえず、やってみて本当にダメだったら止めにするか?
でも、いい大人がねー、って家では言えないけど(苦笑)

上手く出来るコツがあるんだろうか。
誰か教えて下さいませm(_)m

C

omment


沙絵さん、喉の違和感があったのなら、念のために内視鏡検査は受けておいたほうがいいですね。
鼻からの内視鏡は、直径5ミリ程度の太さです。鼻から十分に麻酔をしてから検査をしますし、検査中も声を出せます。
上手くできるコツは、体に力を入れず、肩の力を抜いて、ゆっくり深呼吸すること、リラックスすることだと思います。
内視鏡を入れている時間は5分前後だから、あっという間に終わりますよ。
私は看護師ですが、私も喉に違和感があって内視鏡受けたことあります。
口からも、鼻からもしましたが、鼻からのほうがとても楽でしたよ〜〜*\(^o^)/*
きっと、軽々検査を終えれますよ〜〜(^ ^)

しろっぺ URL | 2016/12/29 01:53 [ 編集 ]

しろっぺさんへ
しろっぺさん、ありがたいコメントに本当に感謝です😂

そうなんですね、そんなに心配しなくても大丈夫なんですね!
看護師さんに言われるとホッとします😊
何せ夫は麻酔の段階でパニックになったと言うので、そんなことを身近で聞いているととても不安になってしまいました。

しろっぺさんのお陰で頑張れどうです!!

本当にありがとうございます😊

沙絵 URL | 2016/12/29 14:03 [ 編集 ]


沙絵さん、大丈夫ですか?
喉の違和感はなくなったみたいので、とりあえずはひと安心ですね。
でも念のため、検査は受けておいた方がいいかも・・・

私は口からのと鼻からのと両方やったことがあるんですけど、
どっちもツライです彡(-_-;)彡
鼻からの方が楽だって言われたんですけど、私は鼻の奥の穴が狭いらしく、口からの方が良いと言われました。
ちなみにそのとき、鼻血が少しでました。
どちらのときも、検査前の麻酔がツラかったです。
麻酔で喉が麻痺してるので、息が上手く出来なくて苦しかったです。
私の場合は、どちらも先生が上手だったのでそれほど、苦しくはなかったので(苦しかったけど)大丈夫でしたが、先生の腕によると思います。
頑張ってくださいっ!!!

とん URL | 2016/12/29 19:05 [ 編集 ]

とんさんへ
とんさん、情報ありがとうございます!!

えー、とんさんは両方経験済みなんですね!
頑張りましたね><
鼻血まで出ちゃたのですね(涙)
鼻の穴が狭いのは、きっとお顔が小顔さんなのですよ!!
美人さんは、口からになるのかもしれません^^

そうそう、先生の腕は大きいですよね!!
上手な先生に当たるかどうかは運ですもの><
祈ることしか出来ません(^_^;)

情報ありがとうございました(´∀`*)ノシ

沙絵 URL | 2016/12/30 22:51 [ 編集 ]


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
*写真サイト* Fotolia 234banner.gif tag_120x60_white.gif PIXTA