FC2ブログ



無垢な瞳に囲まれた生活。。。

Prev  «  [ 2020/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  » Next
プロフィール

Author:沙絵
犬と猫との生活


ここから動画が観られます♪







*マロン 16歳 
 2000.9.10生
 男の子ニャン
 (ドラえもん系)

*レオ  15歳 
 2001.8生 (推定)
 男の子ニャン
 (サバトラ)

*夏海  14歳
 2002.8生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*すみれ 12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (サビ) }姉妹
*小雪  12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (三毛)

*ゆずまる  2歳
 2014.5生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*サスケ 10歳
 2006.10.10生 (推定) 
 男の子ワン

*誕生日が推定の仔は
保護した仔です。

*蘭ちゃん 15歳
 女の子ワン
 2001.8.6生
 (福島の被災犬として2011年5月より
 お預かりしています。
 飼い主さんは判明しています。)




虹の橋在住

*ミント
 2001.5.31生
 男の子ニャン
 (2005.4.1虹の橋へ 享年4歳)

*アリス 
 女の子ワン
 2008.6.7 縁あって保健所から来ました。
 (2010.2.19 虹の橋へ 享年15歳)

*チェリー 
 2001.12.9生 
 女の子ワン
(2016.8.7虹の橋へ 享年14歳)












うたかた.。o○

Anniversary

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Web Ring
ブログ内検索
月別アーカイブ

助けて下さい!!

あー、やっとここに入れた(泣)

ここに辿り着くまで何十時間、いや、それよりも
様々なものを壊し(涙)

ところで、
どなたかパソコンに詳しい方!!!!!!!!
助けて下さい!!!!!!!!!!!!!!!

実はパソコン壊してしまいました(;_;)
これはスマホから打ってます。

壊れた経緯は
長くなりますが

DELL Inspiron 580sを使用しています。
Windows10にアップグレードしたところ不具合で使用できない為、「以前のビルドに戻す」の操作をしWindows7に戻しました。

戻す作業にも大変手間取り何度もトライしてやっと元に戻りました。
そして、直後は普通に使えたのですが、シャットダウンをしてから数時間後、再び起動させようとしたら「Windows bootmgr」の画面が出てきてEnterキーを押しても同じ画面の繰り返しで、キーボードのf8を押しても「コンピューターの修復」画面も出てきません。
cドライブが読み込まれる前に停止しているようです。

「Windows bootmgr」でパソコンが起動しない時の対処方法を探してみました。
修復ディスクで直る可能性があるのを知りましたが、残念ながら「システム修復ディスク」を自分のパソコンで作成しておかなかった為、MicrosoftのWindows7ISOファイルのダウンロードを試みました。

しかし、プロダクトキー(貼ってあったシール番号で)を入力したところ

「指定されたプロダクトキーは、デバイスの製造元によってプレインストールされたソフトウェアのキーであると思われます。
デバイスの製造元に、ソフトウェアの回復オプションをお問い合わせください」

と表示されダウンロード出来ませんでした。

同じWindows7の64bitのパソコンを持っている方を見つけ修復ディスクを作成してもらえれば可能なのかもしれませんが、あいにく見つかりません。

何か他に方法がありましたらお教え頂けないでしょうか。

パソコンについては全く素人同然なので必死に調べた知識しかありません。

もし他に方法があればと言うことと
あと疑問に思うことなんですが、大体みんな買うのは
最初からOSの入っているOEM版じゃないですか?
そうするとみんなプロダクトキーでMicrosoftからダウンロードは
できないのでしょうか?

空のパソコンを買った人だけできるんでしょうか?

それから、Windows7のディスクを買っても最初のシステムの回復だけ
使えれば良いのですが、どの段階でプロダクトキーの
入力を求められるんでしょう。
いまのパソコンに例えば新しいWindows7を入れることは
出来ませんよね?
DELLのリカバリディスクならできると思いますが。

とにかくリカバリーだけはしたくないので
何か方法がありましたら宜しくお願いいたします!

ちなみに同じ64bitならWindows8の修復ディスクでも
最初の回復部分は出来るとネットで書いてた人がいました。

とーさんのはWindows8だけど本人が暫く不在なため
パソコン使えず(-。-;

あー、こんなにとーさんを待ちわびることなんて
あったかしら?💧

ところで別件ですが(ーー;)
データが入っていたUSBにネットでダウンロードしt
ファイルを上書きしてしまいました(;_;)
4GのUSBに、たぶん2Gくらいのエクセルやテキストの
データです。
そこに300Mbくらいのファイルを上書きしてしまったんです!
すぐに回復ソフトを探してトライするもダメでした(;_;)
データ消去なら回復は出来そうですが上書きしてしまいましたから。

でも、データレスキューの専門のサイトで見たのですが
私の場合で例えるなら2Gの上に300Mbなので2G-300Mbの
部分は回復出来る可能性はあるかもとありました。
少しでも残っていてくれたらいいんです(;_;)

もう、いろいろやらかしてばかりで情けなくて。

ちなみにチェリーさん、ちょっと痴呆が入ってしまい
こちらも大忙しです。

病院も行きましたが、心臓も悪いままだけど酷くも
なってないし後ろ脚がヨロヨロなのも年で仕方がないと。
グルコサミンや青魚のキャットフードを少し混ぜてあげたり
して後はのんびりと過ごして下さいとのことでした。

そんなわけでバタバタしておりますが
長々とお読み頂きありがとうございました🙏

あースマホでこんな長文初めて打った(ーー;)
読み返しませんので誤字脱字はすみませぬ!



C

omment


PCが使えないと不便ですよね。
私も全然詳しくないので、お力になれないのですが
私も調べてみます(*´∀`)b
PC内の写真は無事ですか?
チェリーちゃんも心配です。

とん URL | 2016/08/03 21:23 [ 編集 ]

とんさんへ
とんさん、気にかけて下さって本当にありがとうございます(涙)
いきなりのパソコンダウンとチェリーの老化で心が折れそうでした。
チェリーにおいては、もう死んじゃうんじゃないかと思ったほどでしたが、今は強制給餌でなんとか頑張っています。
いろいろパソコンで調べたいこともあるのに、こんな時に壊れてしまうなんて(泣)

パソコン内の写真は幸い四月以前のは外付けハードにうつしあるのですが最近のは残念ながらパソコンの中です。
その他も諸々と必要な物はあり(;_;)

なんとか頑張って修復出来る方法を探したいと思います!

とんさん、本当に🙏ございます。

URL | 2016/08/03 21:55 [ 編集 ]


パパさんのパソコンが使えたら修復出来そうなのにね。
私も詳しくないから良くわからないけど
確かにわが家もwindows10にアップグレードしたら
使えないソフトや機器の不具合があって、7に戻したわ。
でも結局無償期限があったでしょ。でまた10に。
今回は上手く使えてるから不思議。
何とか修復できると良いね。

チェリーちゃんが心配になっちゃったよ。
心臓は悪化してなくて良かったと思ったのに。
ご飯を食べることは結構体力使うものね。
強制給餌で少しずつでも体力つけてくれると良いね。
手間も時間もかかって大変だけど、頑張ろう。

mayuco URL | 2016/08/04 10:43 [ 編集 ]

mayucoさんへ
そうなんだ、Windows10に再挑戦でも上手くいったのね!
それは良かった🤗
わたしのように壊れちゃう人がかなりいたみたいだから(;_;)
まだ格闘して頑張ってるよ!

そうそう、チェリーも、いきなりガクンと来て(涙)
でも、ヨロヨロでも歩けているから救いかな。
ご飯は全く自分じゃ食べないからわたしが食べさせなかったら終わり(ーー;)
責任重大です!!
強制給餌も最初は右の口から入れてたら左から全部出ていたという状態だったけど(汗)
ようやく慣れてきて手際も良くなってきた😊

こうして気にかけてくれる人がいるだけで心が軽くなります。
ありがとうね😊

沙絵 URL | 2016/08/05 08:01 [ 編集 ]


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
*写真サイト* Fotolia 234banner.gif tag_120x60_white.gif PIXTA