無垢な瞳に囲まれた生活。。。

Prev  «  [ 2017/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next
プロフィール

Author:沙絵
犬と猫との生活

*マロン 16歳 
 2000.9.10生
 男の子ニャン
 (ドラえもん系)

*レオ  15歳 
 2001.8生 (推定)
 男の子ニャン
 (サバトラ)

*夏海  14歳
 2002.8生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*すみれ 12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (サビ) }姉妹
*小雪  12歳 
 2004.6生 (推定)
 女の子ニャン
 (三毛)

*ゆずまる  2歳
 2014.5生 (推定)
 女の子ニャン
 (黒)

*サスケ 10歳
 2006.10.10生 (推定) 
 男の子ワン

*誕生日が推定の仔は
保護した仔です。

*蘭ちゃん 15歳
 女の子ワン
 2001.8.6生
 (福島の被災犬として2011年5月より
 お預かりしています。
 飼い主さんは判明しています。)




虹の橋在住

*ミント
 2001.5.31生
 男の子ニャン
 (2005.4.1虹の橋へ 享年4歳)

*アリス 
 女の子ワン
 2008.6.7 縁あって保健所から来ました。
 (2010.2.19 虹の橋へ 享年15歳)

*チェリー 
 2001.12.9生 
 女の子ワン
(2016.8.7虹の橋へ 享年14歳)

















うたかた.。o○

Anniversary

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Web Ring
ブログ内検索
月別アーカイブ

久々に

しばらく北海道に行ってました。
飛行機に乗って出かけるなんてほんとーに久しぶり!!
まず、ワンニャンが来てからは一度もないからねぇ。
しかも、私が長期間家を空けるなんて。

ワンニャンのことは、物凄く心配だったけど、
留守番が居るので思い切って行ってきました♪


夏の北海道は行ったことはあるけど冬は初めて。
到着したら雪が眩しすぎて顔が上げられない(汗)
そうじゃなくても歩くの一苦労なのに。

そして、外は物凄く寒いのにお店に入ると暑すぎるから服の調節がかなり難しい(;д;)

北海道の人は、一体どんな着方をしているんだろうか?

なんだか不思議に思うことがたくさんあった(笑)
今更ながら新しい発見がたくさんあって楽しかったな^^

ま、一番驚いたのは、北海道は、かなり近いということだ!
日帰りでも可能だわ。
でも、せっかく行くならもったいないけど。
また近いうちにいこ~っと♪

北海道

バタバタ

無事に7日分のピロリ菌の薬が飲み終わったら・・・
な、なんとその2日後、全身に蕁麻疹が

もう、酷いなんてもんじゃない><
頭から爪先までバーッと(涙)
顔までブツブツ><

除菌薬を飲んでいる時ならわかるけど
飲み終わって時間が経っているのに。

もうこれは病院へ行かないとダメだわ---!!!!と病院へ。
で、先生も状態を診てビックリ

これは酷すぎる!!
写真に撮らせて!!!と(汗)

診断の結果は、たぶんピロリ菌の薬の薬疹でしょう!と。


とにかく全身痒くて、それに恐ろしいくらいブツブツで><
顔もスゴイからマスクしてうつむいてないといられない。

あぁーーーーーーー!!!!
ライブがあるのにーーーーーー!!!!!

ライブに影響ないように日にちを選んで除菌をしたのに
なんで遅れて副作用???

とにかく蕁麻疹の薬(飲み薬とクリーム)をもらい
なんとしてでもライブまでに治さねば!!!と気合を入れて
毎日まいにちクリームを塗りたくりました。
もう全身真っ白よ!(笑)

病院へ行ったのが月曜日、で、ライブが土日。
う~ん・・・・間に合うか

しかも、今回は、1泊の遠征なのにー!!

火曜日、相変わらず全身ブツブツ><
痒くて痒くて・・・でも、飲み薬が少し効いている感じ。

水曜日、おっ、顔のブツブツが少し消えてきた?

木曜日、おーっ、顔はほとんど目立たない♪

金曜日、顔は完璧に消えた!!!!腕もかなり薄くなってきた♪
よかった冬で><
痒みはすっかりなくなり、あとは肉の柔らかい腕や太ももお腹にブツブツがあるだけ。
別に誰にも見せるわけじゃないしー(笑)

ということで無事にライブに行ってきました♪♪

東北は雪景色でした。

東北


途中、福島の蘭ちゃんのご家族の住む近くを通りました。

蘭ちゃん、小型だったら新幹線に乗れたのにね><
そしたらもっと頻繁に連れて行ってあげられるのに。
25キロじゃ完全にアウトだわ!!

蘭ちゃんち

無事に仙台に到着し、全力でライブを楽しんできました

夜に家の状況を電話で確認すると、蘭ちゃんがピーピーとずっと鳴いてるそう
お散歩もご飯も全ていつも通りに済んでるのに・・・・

ずっと車庫の方を向いて鳴いてるそう。
もしかして私のこと待ってる?

普段は、全然ベタベタしないクールな蘭ちゃんなのだけど
私がお風呂に入っている時は、必ずドアの前で伏せて待ってるし
ご飯食べている時も椅子の下で寝ているし。

うーん、考えてみればさりげなくいつも側にいるんだよね。
そっか、好きだったのね!わたしのこと( ̄ー ̄)ニヤリ

電話越しに名前を呼び話しかけたら落ち着いたようでした。

ちなみにサスケは、何の変化もなかったみたい(苦笑)

ま、とにかくシニアが多いから皆にいつまでも元気でいてもらわないとね!!
もちろんライブに行くためだけじゃないけど(苦笑)

おかげで、観光もせずにさっさと帰ってきました(汗)
本当に仙台にいったんだろうか?という感じ(苦笑)

お土産

新幹線に乗る直前に駅で買いました

今度遠征する時は、もっとスペシャルおやつとか色々準備せねば!!
でも、かーさんが居ないと美味しいものが食べられるとインプットされても寂しいけどね

ちっ、居るのかよー!!!とかね(汗)


お散歩

今日は、たくさん歩いてあげました^^

そうそう、帰りの新幹線でこの動画を見てずっと笑ってた
この猫さん可愛すぎ^^
何回も見ちゃった

でも、気持ちが凄くわかるよね~!
怒られちゃうけど欲しいんだよね。
飼い主さんも本気で怒らないってわかってるんだろうね^^

ちなみに、我が家はテーブルに乗ると本気でわたしが怒るので
誰1匹として乗りません!!(怖)

あっ、乗れない猫もいます!!(笑)


マロンさん









いたんです!

ピロピロ~!

いたんです!!!

ピロリ菌

そう、年末の内視鏡の検査結果を昨日聞いてきました!

でも、食道も胃もキレイなので
今のうちに除菌しましょうと。

ま、胃の中に赤い点々がいくつかあったのですが
それがピロリ菌だそうです。

ま、菌がいるかどうかわかったのは血液検査ですが。

昨日から除菌薬(ボブサップかと思ったらボノサップだって)笑

除菌薬


飲み始めました。
朝夕、5錠ずつ(・・;)多すぎ!

ま、しょうがないね。
7日間だけだから。

今のところ副作用もなく特に問題なしです。
でも、飲んでる間はアルコールはダメだって><
あ~、しばし禁酒ですわね

アルコールで除菌できれば良いのに(笑)


そうそう、前に新聞で読んだんだけど
LG21乳酸菌ヨーグルトでピロリ菌の除菌治療成功率がアップするらしいので
それも食べるようにしました。

さっさと菌を無くして
すっきりキレイな胃にするぞ~!!

再検査は3月だって。


で、先生に
みぞおちの違和感はピロリ菌のせいだったんですか?と聞いたら
う~ん、たぶんそうでしょうね~と。

でも、菌がどれくらいいるかはわからないけど
写真でみた赤い点々はそんなになかったし、
たぶん、暴飲暴食が原因だったんじゃないかと。

だって、今まで胃の調子が悪いとか胃痛なんて起きたことなかったし
胃酸を抑える薬を数回飲んだらスッキリしたし。

ま、でも早目?にピロリ菌に気づけて良かった^^

あのまま近所の医者で言われたとおりお腹の風邪で終わりにしてたら
ずっとそのままだったから。

とにかくバイバイ、ピロリ菌!!

月と




富士山と

のんびりと

新年早々に年賀状を下さった皆様、ありがとうございました!
そして、わたしの年賀状が遅いことをお詫びいたします(汗)

ごめんなさーい!!
年末は初体験の内視鏡検査などでバタバタしてしまい
とんだ予想外のスケジュールになってしまい(汗)
申し訳ありませぬ

ポストには既に投函済みなので
あとは郵便屋さんの頑張り次第です←誰のせいにしてんの?^^;


さて、
今日からゴミの回収も始まったので
今朝は早い時間に目が覚めちゃいました。
だって、だって、我が家はゴミの日を1回でも出さなかったら
大変なことになっちゃうんだもん!!
ワンニャンこれだけいればゴミの量も想像つくことでしょう^^;

ま、ペットシーツの量ですね。
ニャンコのトイレも受け皿にはペットシーツ使ってますからね。

あと、正月3日間庭の木を切りまくっていたので
これも袋に入れたのだけど、そしたらゴミ袋が10個に

もちろん、これを全部出したら他の家に迷惑になるので
今日は4個でやめときました。
あとは別の日に出します。

ま、ゴミの話なんてどうでもいいんですが(苦笑)

3匹
日向ぼっこ中の3匹。

前回はワンニャンの紹介記事を書いたので
今回は自分のことを・・・と思ったけど
別に誰も興味があるわけじゃないので(笑)

ま、今年も↑のように気楽にの~んびりといきたいと思います!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。



今日は、改めて我が家のワンニャンを紹介します^^

まず、ニャンズから。


※ゆずまる
4_20170101213639671.jpg

我が家で唯一の年齢が一桁(^_^;)
一番の若輩者!
名前は男の子みたいだけど、実は女の子です。
あっ、性格も男の子かな(苦笑)
まだまだお子様で、独りかくれんぼが大好きです!
(シニアのみんなが相手をしてくれないので)笑

黒ネコなっちゃんと同じ川原で拾いました。







※すみれ
1_201701012136097cc.jpg


一番おとなしい性格。
誰にでも優しい。ワンズにも!
姉妹の小雪とは、ずっと仲良しで一日ほとんどくっついています^^

他所のお宅の物置に居たのを保護しました。
生まれて数日の猫を保護したのは、すみれと小雪が初めてでした。

鼻筋の通った顔がチャームポイント!
フクロウにも見える顔がキュート♪







※小雪
2_201701012136417b4.jpg

すみれと姉妹です。
柄は違うけど顔はそっくり。
えっ、そう見えない?
いや、本当にそっくりですよ!

性格は、すみれと違って気が強い(^_^;)
そして、すみれより体重が1キロも多いです(苦笑)
でも、動きは良いので我が家では動けるデブと呼ばれています(笑)
すみれのことが大好きでいつも一緒にいます^^









※夏海
6_20170101222937f94.jpg

ゆずまると同じ川原で台風の日に拾いました。
物凄くおしゃべりです。
でも、被害妄想が強いので特に気が強い小雪が
横を通っただけで怒ったりします(苦笑)
でも、ゆずまるが来てからネコ友ができました(笑)
年の差は12歳ですが(^_^;)

黒いので写真写りがいつも残念(苦笑)
本物は、この百倍美人です!(笑)








※レオ
3_20170101213640a83.jpg

一番のモテ男!
いつも小雪とすみれに囲まれて寝ています^^
新入りが来るたびに自分の尻尾をおもちゃにして遊ばせてあげたりと
とても面倒見が良いです!
サスケのことも唯一自分からワンコのサークルの中に入り遊んで上げていました。
物凄く良い子なのだけど、わたしに対する愛が重すぎるので
ちょっとクールに接してしまいます(汗)
あっ、レオも台風の日に拾いました。お隣の庭で(^_^;)









そして、
我が家一番のご長寿!
※マロン
5_2017010121363837a.jpg

我こそはボス!!と完全に思い込んでいるマロンさん(笑)
一番動かないけど、一番ネタをくれます^^

マイペースの塊で誰に対しても遠慮を知りません!(^_^;)
一声鳴いて ドア開けろ!水!ご飯!と催促してきます。
下々の者が的確に動くので、最近は目力だけで指示をしてきます(苦笑)
もはや鳴くのも面倒になったご様子です(^_^;)

2階のニャンズの憩いの場に行くことはご飯の時しかなく
あとはワンズがいる1階で過ごしています。
自分が猫か犬かどちらに属しているのかなんてきっと気にしてないのでしょう(
ちなみに猫トイレに行くのも面倒なので犬トイレで済ませています(;´д`)

そして、座右の銘

果報は寝て待て!を忠実に実践しています!(苦笑)







次、ワンズです!


※サスケ
8_20170101213654ed0.jpg


生後1ヶ月位の時に用水路に落ちていた汚い子犬を発見。
汚い上に可愛くなかったけど、家に連れて帰りました(笑)
でも、今では、モデル業が出来るくらいイケメンに変身です^^

警戒心が強いのと体の大きさ、秋田犬系の顔から怖がられるけど
わたしには、物凄く忠実で大嫌いな爪切り等も
呼ばれれば渋々でもやってきます(笑)
物凄く家族思いでワンニャン問わず常に気にかけています。
(でも、誤解され猫パンチをもらうこと多々)笑

気弱なくせに正義感があるので、お散歩中も蘭ちゃんによその犬が近づくと
間に割って入ろうとします。

年齢の割に子供っぽいので落ち着きがなかったりするけど
とにかく、本当に忠誠心が凄いです!
何かあったときは体を張って守ってくれると思います!!
でも、案外ビビって自分だけ逃げちゃったり?(^_^;)







蘭ちゃん
7_20170101213654788.jpg



東日本大震災の被災犬です。
2011年5月よりボランティアとしてお預かりしています。
蘭ちゃんのご家族は、未だに自宅に帰れずアパートに避難されています。
ハスキーとラブラドールMIXの雑種なので大きいです。

食欲は底なし
飼い主さんも認めています(笑)

性格は、優しいけど、ものすごーく強いです!!
特に食べ物への執着が凄いでの食べ物絡みのトラブルは一番気を遣っています。
でも、よく食べるおかげか物凄く元気でいてくれます♪

サスケとは、、来た当初は流血騒ぎも数回ありました。
そして、私も流血しました(^_^;)
でも、今は、とっても仲良しです!

きっと、サスケがいるから蘭ちゃんも元気で長生き出来ているのだと思います^^
蘭ちゃんのご家族が家に戻れる日まで、とにかく元気でいてもらうのが使命だと感じています!
これからも精一杯お世話をしていきます。











以上、紹介でした!


今年も楽しい話題が提供できるように頑張ります^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
*写真サイト* Fotolia 234banner.gif tag_120x60_white.gif PIXTA